エントリー

日本原住民族

「日本原住民」という言葉は恐ろしい言葉です。そのうち半島人とか中華人たちに普通に使われるようになるでしょう。


「3R政策」「5D政策」「3S政策」とい言葉をご存知でしょうか?

1)スクリーン=映像鑑賞
2)スポーツ=プロスポーツ観戦
3)セックス=性欲

これが3S政策の内容で、GHQが残した日本精神の浄化運動です。


日本を全く骨抜きにするこの3R・5D・3S政策を、日本人はむしろ喜んで、これに応じ、これに迎合した、あるいは、これに乗じて野心家が輩出してきた。日教組というものがその代表的なものであります。そのほか悪質な労働組合、それから言論機関の頽廃、こういったものは皆、この政策から生まれたわけであります。

安岡正篤、『運命を創る―人間学講話』p.39 プレジデント社、1985年

 

アメリカ大陸で原住民族という言葉を聞くことがあります。

ヨーロッパのルネサンス期における三大発明は火薬・羅針盤・活版印刷術が知られてます。方位磁石は古くから中国で占いに使われていたとされますが、当時の中国大陸の民は遠洋航海には使わなかった、と言うかそもそも遠洋航海と無縁だったようです。

ヨーロッパ人の遠洋航海はインドのスパイス運搬が契機だったと本で読んだことがありました。

学生時代に「コロンブス石の国(1492)とて先ず発見」と覚えました。そのコロンブスはスペイン人でした。「あったぞ見つけたインド!」ってことで「東インド諸島」と呼ばれているようですが、その後アメリカ大陸へと勢力を伸ばしてゆくことになります。

宗教改革とそれに対する反宗教改革の影響から、自分の国では頭打ちと言うので、羅針盤の開発も手伝って大航海時代を迎えた結果が新大陸への侵略とも言えます。


話が脱線しました。

東インド諸島のメキシコ湾に接するコロンビアには、早くから西洋人の植民が進み、さらにアフリカから持ってきた奴隷も加わって、今では当初の民は居なくなり、残っていても遺伝子の16分の1とか8分の1以下だそうです。よく顔を見ると残酷な顔をしてます。

西洋人というのは恐ろしい人たちです。日本人の若い女の子がギョロ目で恐ろしい形相の半島人や西洋人に憧れる傾向は危険です。

子供の頃に人相学の本をたくさん読んで良かったです。。。

今では古来からの日本人の気質を持った日本人は絶滅危惧種になってきました。今後は日本国もアメリカ大陸のような歴史を辿ることを思うと悲しいです。しかも、それを避けることは不可能だろうと感じてます。残念至極です。


子供からスマートフォンを取り上げましょう。

路上で歩きながらスマートフォンを見ている。信号や横断歩道を渡るときでもスマーフォンから目を離さず、自転車に乗っていてもスマートフォンをいじってます。バカ丸出しの姿です。我慢ができないんですね。

子供は未来を表します。日本の子供を見ていると、受験戦争というベルトコンベアに乗って人生を進んだり、落ちこぼれと言われ受験戦争のベルトコンベアにから落ちて行き場を失いその場にとどまる子供、学業から離れ部活という別の職種に向かったり、適当に楽しむだけの中庸を行く子供など様々な子供が居る。

日本を滅ぼすために動いている人たちから教育をと戻す必要がありますね。バカ丸出しで読み書き算盤だけをやっているような子供たちが「頭がイイ」と言われ、政治を握り、司法を握り、官僚になってゆくなんて社会は最悪です。国のエンジンだけが高性能でも舵取りがしっかりしていないとどこへ行くかわかりません。速度が速いだけに危険です。

マインルのコーヒー豆

ウィーンのコーヒー文化は世界遺産だそうです。ウィーンのカフェーで出してくれるコーヒーは、日本的な繊細さを楽しむような、マニアックな話がぶっ飛ぶくらいに美味しいです。

お勧めはラントマン系列のカフェーハウス、デメルやハイナーに代表されるハプスブルク王宮御用達のカフェー、インペリアルやザッハーなどの高級ホテルのカフェー、それからセルフサービスで店内が雑然とした感じですがウィーンのスターバックスも耳と目を塞げば美味しいです。お値段は少し高めでチップを含めるとどこでも一杯7百円くらいです。

 

昔話になりましたが、毎月のように日本へ飛んでした頃の話です。成田空港に到着し、ノートPCに携帯プリンターを繋げて1時間程度のお仕事がひと区切りになったところで、ホテル移動のために空港内を進むと正面にスターバックスが見えました。

誰かから日本ではスターバックスのコーヒーが美味しいと聞いてました。セルフサービスという情緒のないカフェーですが、飛行機の疲れもあって休憩に立ち寄りました。

頼んだのはウィーンでのメランヂュの相当するカプチーノ。驚きましたねぇ。こんなに不味いコーヒーがあるのかって思いました。

でも、日本に引き上げてきて2年過ぎてみると、実はスターバックスのコーヒーは他の喫茶店よりも美味しいんですね。それで、今夏からスターバックスのエスプレッソを楽しむようになりました。貧しくなってしまった我が身に驚きます。


さて、友達がウィーンからマインルのコーヒーを買ってきてくれましたヨ。日本で購入すると、検索で一番安価なものを探しても送料込みで3千円以上になります。

 コーヒーの左に写っているのは、とびきり美味しい杏のジャム。

ありがとうねー m(_ _)m

ですが、このグラインド済みの粉状のコーヒー豆は、ヨーロッパの家庭ならどこにでもある直火エクスプレス用なので細引きなのだそうです。我が家にある機材は全てドリップ用ですから美味しく淹れられません。

先ずはいただいたコーヒーパックを冷凍庫に放り込んで、ぅ~ん・・・とにかく開封後の保管方法と淹れ方を考えないといけませんね。

続きは次回の投稿です。

バドミントンガットの選び方と張りの強さ

井川里見さんのYouTubeチャンネルでバドミントンガットのゲージ差について説明してます。つまり「太いガット」と「細いガット」の違いについての説明です。バドミントンガットを決めるときの参考になります。

https://www.youtube.com/watch?v=OcLvrjA63YA

 

その他、井川さんは「ガット張りのテンションの違い」についての動画も上げてくださってます。

https://www.youtube.com/watch?v=cVFZ4hDvJrY&t=0s

バドミントンの魅力

日本では、全てのスポーツで競技者人口が一番多いのがバドミントンです。観戦人口ではなく競技人口です。バドミントンは見るスポーツではなく、参加するスポーツです。

今後はわかりませんが、今では児童への早期指導の社会システムができあがり、現在バドミントンは日本が世界一でしょう。インターネットの黎明期には想像もできなかったことです。

この礎を作ったのがSANYO電機バドミントン部の「オグシオ」こと小椋久美子さんと潮田玲子さんの女子ダブルスペアです。

当時のバドミントンは大陸中国が世界一でした。オグシオさん達は簡単には世界で勝てず、日本のバドミントンファンは世界のハードルの高さに打ちのめされてました。

その後、時代が流れYouTubeの時代に入り、多くの世界大会を気軽に見られるようになりました。

今ではバドミントンは日本が世界一です。特に女子ダブルスの世界トップテンに日本人ペアが目白押しで、オーストリアンカップに日本ナショナルチーム・ジュニアで参戦した当時の若手が最前線で大活躍です。

 これまで多くのバドミントン試合を動画で見続けた中で忘れられないシーンがあります。4人の血の滲むようなトレーニングの成果が遺憾なく発揮された、息をつく暇も無い緊張の12分間です。

美人の小椋さんは集中力と人並み外れた身体能力で勝敗と戦ってます。故障でトレーニング不足。筋肉も落ちてます。潮田さんが声をかけ、コート内を走りフォローし、刹那の判断が勝敗を決めました。

愛と同じで、人というのは、なかなか一生懸命になれないようです。大抵はそのつもりで終わりです。知識が足りなかったり、知恵、経験、健康に支えられた気力体力、環境と閃き、さらに根拠の無い確信など誰しもがその星を持って生まれてきたわけではないようです。

小椋さんがテレビ番組で「あの顔でないと勝てないので」と笑っていたのが思い出されます。

この放送は、今では反日一色で塗りつぶされてしまったNHKの良いところが感じられる放送だと感じてます。アナウンサーの冨坂和雄さんは当時マイナーだったバドミントン情報が不足し苦労しながらも名解説。もちろん陣内貴美子さんは日本一のバドミントン解説者です。

ボクは井戸の水を汲んできてくれた人へ感謝する前に、井戸を掘った人に先ず感謝したいと常々思ってます。

そのとき歴史は動いた。この感動の瞬間が、日本人がバドミントン世界一への道を歩み始めた、そのときだと感じてます。

 

頑張れニッポン!

生きるということ

・嬉しそうに笑い
・悲しそうに泣き
・美味しそうに食べ
・人の話をよく聴き
・価値観を押し付けず
・自分を大切にし
・同じくらい周囲を大切にし
・新しいことに取り組み
・新しい知識を蓄え
・よく動き
・よく食べ
・よく寝る

ゲノム編集食品

厚労省が2021年9月と10月に相次いで受理したゲノム編集のマダイとトラフグ。

ゲノム編集とは遺伝子情報に新しい性質を加えたもの。遺伝子を切断し、もともと備わっている性質を変える技術。ゲノム編集で抗生物質耐性遺伝子が魚に残っているのを食べると薬を飲んでも効かなくなるそうです。

ゲノム編集でなくても「放射線や薬剤を使用して突然変異を起こさせる」という方法もあるそうです。

以上の引用元:https://ameblo.jp/kiim104345/entry-12742623817.html

 

動物のゲノム編集食品の商品化は世界初、日本が実験場になる。くら寿司、スシローも漁業に参入。

https://news.yahoo.co.jp/byline/onokazuoki/20220120-00278178

Dr.宮沢孝幸

 
散りぬべき 時知りてこそ世の中の 花も花なれ人も人なれ
(細川ガラシャ)
 

https://twitter.com/takavet1

尊敬する宮沢孝幸氏ツイッターのプロフィールからの引用でした。

無農薬栽培が増えるとイイな!

これまでの政権与党は何をしてきたのでしょうね。野党もウンコみたいなのばっかりだし、、、

https://www.youtube.com/watch?v=VpQVSYrJkHI

発汗による筋痙攣

スポーツなどで大量発汗によるマグネシウム欠乏が原因で筋ケイレンが起きることがあるそうです。

グーグル検索「発汗 マグネシウム」

しかし経験から感じたことですが、スポーツ時にマグネシウムを多く摂ると筋ケイレンは防げても、瞬発性が失われ初動が遅れます。足先・指先の反応が鈍くなるので過剰摂取には注意が必要だと思います。

厚生労働省『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業』
⇒ マグネシウム
https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/08.htmlbr

マグネシウムの過剰摂取は危険。血管が詰まり死亡した人がいます。「第6次改定日本人の栄養所要量について」によると、マグネシウムの所要量は約320mg/日、マグネシウムの許容上限摂取量は約700mg/日

HDDが認識されない

ウィンドウズ10でUSB-HDDが認識されないときの対処。

コントロールパネル
→ 管理ツール
→ コンピューターの管理
→ ディスクの管理

ページ移動

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着トラックバック

Re:ブースターショットの結果
2022/07/27 from trendingsimple.com

Feed