[
23226]
Re:[23220] 保険
もう少し情報を書かれた方がいいと思うのですが、
この保険というのは車の保険でしょうか?
会社名はどちらですか?
契約書が手元にないというのは、まだ保険会社から
届いていないということでしょうか?
> 保険関係でお聞きしたい事があり投稿致しました。
>
> 保険の番号 Polizzennummer がありますが、original Polizzennummer とどういったものでしょうか。
>
> 契約書に記載されていると言う事ですが、その契約書が今手元になく解りません。
>
> お分かりの方いらっしゃいましたらどうかお教え下さいませ。
> よろしくお願い致します。
>
ちーこ 
2018/11/05(Mon) 19:49
|
返信 |
削除 |
[
23225]
Re:[23223] 切符を間違えました
切符に記載されていた文章を読み解きますと、購入された片道切符は2018年11月5日6時57分に有効化、切符は中断なしの片道のみ有効と記載されています。
結論から言いますと、後日使用するのは不可能で、返金に関しても、ほぼ不可能だと思います。
情報が少ないので想像する部分が多いのですが、購入がQBBのサイトからだとすると、切符購入の際、何時発の電車に乗るのかご自身で指定されたかと思います。1,2本後の電車に乗る程度なら、有効期限を大目に見てもらえることもありますが、それ以外は厳しいと思います。
> 質問なのですが、
> 後日、窓口で間違えた旨を伝えれば返金できますか?
> もしくは
> 間違えたのは、ウィーン市内で使える片道切符なのですが、
> 印字しなければ今日じゃなくても別の日に使うことはできるのでしょうか?
> (既に3日間券を買った後に買ってしまいました…)
>
> 間違えて買った片道切符には
> gültig Mo 5Nov 2018 um 6:57 für eine Einzelfahrt ohne Unterbrechung.
>
> と記入されていました。
>
> 何卒、お力添えよろしくお願いします。
>
期限切れかも。 
2018/11/05(Mon) 18:36
|
返信 |
削除 |
[
23223]
切符を間違えました
本日、空港からウィーンへ向かう切符を間違えてしまいました。
親の分も買って、計2枚間違えた切符があるのですが、
窓口が空いてなく、返金はしてもらえませんでした。。
質問なのですが、
後日、窓口で間違えた旨を伝えれば返金できますか?
もしくは
間違えたのは、ウィーン市内で使える片道切符なのですが、
印字しなければ今日じゃなくても別の日に使うことはできるのでしょうか?
(既に3日間券を買った後に買ってしまいました…)
間違えて買った片道切符には
gültig Mo 5Nov 2018 um 6:57 für eine Einzelfahrt ohne Unterbrechung.
と記入されていました。
何卒、お力添えよろしくお願いします。
s.n 
2018/11/05(Mon) 15:46
|
返信 |
削除 |
[
23222]
お譲りします!
●B1教材 Deutsch punkt plus
Arbeitsbuch Kursbuchまとめて4ユーロ
●コピー機 Canon PIXMA iP4300 30ユーロ
●女性服 日本のMサイズ
ご興味お持ちくださった方は
個別でメール致します。
かな 
2018/11/05(Mon) 14:11:17
|
返信 |
削除 |
[
23221]
部屋探し
11/6以降から1月末まで2人泊まれる部屋を探してます!その期間お貸しできる方いらっしゃいますでしょうか
ジュリ 
2018/11/05(Mon) 14:52
|
返信 |
削除 |
[
23220]
保険
保険関係でお聞きしたい事があり投稿致しました。
保険の番号 Polizzennummer がありますが、original Polizzennummer とどういったものでしょうか。
契約書に記載されていると言う事ですが、その契約書が今手元になく解りません。
お分かりの方いらっしゃいましたらどうかお教え下さいませ。
よろしくお願い致します。
保険 
2018/11/05(Mon) 11:47
|
返信 |
削除 |
[
23219]
Re:[23218] 2ヶ月滞在
WG (2人)です。
1ヶ月450ユーロ+管理費となります。
詳しくはメールにてご連絡ください。
> 11月後半から2ヶ月程ウィーンに滞在する予定なのですが、短期滞在出来るアパートを探しています。
> その時期にアパートを空ける方がいらっしゃいましたら、貸して頂けると有難いです。
> もし短期契約で入れるアパートやWGをご存知の方いらっしゎいさたら、そちらも情報頂けると有難いです。
> どうぞ宜しくお願い致します。
WG 
2018/11/05(Mon) 11:25
|
返信 |
削除 |
[
23218]
2ヶ月滞在
11月後半から2ヶ月程ウィーンに滞在する予定なのですが、短期滞在出来るアパートを探しています。
その時期にアパートを空ける方がいらっしゃいましたら、貸して頂けると有難いです。
もし短期契約で入れるアパートやWGをご存知の方いらっしゎいさたら、そちらも情報頂けると有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2ヶ月の部屋探し 
2018/11/05(Mon) 04:55
|
返信 |
削除 |
[
23217]
Re:[23216] ホテルアパートメントに関する情報
minpakuさん
ご親切ありがとうございます。
早速調べてみたのですがAirbnbは現金を扱っていないようです。
現金可能な所だけを探しています。
再度ありがとうございます
ホテルアパートメント 
2018/11/05(Mon) 04:17
|
返信 |
削除 |
[
23216]
Re:[23215] ホテルアパートメントに関する情報
以前にも同じような回答があったかと思いますが、Airbnbで探してみてはいかがでしょうか。
ドイツ語ができなくても、英語、もしくはGoogle翻訳などを使えば最低限のやりとりは可能だと思います。
> こんにちは
>
> 市内にてリーズナブルなホテルアパートメントのような場所を探していますが上記リンク先は情報得たので、それ以外の場所でお願いします。
> 現金支払い可能な所を求めています。
> お勧めの場所ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
>
> 宜しくお願いします
minpaku 
2018/11/05(Mon) 02:57
|
返信 |
削除 |
[
23215]
ホテルアパートメントに関する情報
こんにちは
市内にてリーズナブルなホテルアパートメントのような場所を探していますが上記リンク先は情報得たので、それ以外の場所でお願いします。
現金支払い可能な所を求めています。
お勧めの場所ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
宜しくお願いします
[
23214]
グランドピアノ売ります
グランドピアノを売ります。
Stingl製, 音楽学校から買い取ったため傷が多いですが, 弦や鍵盤, 共鳴板などは買い取った際に新調しました。
1500ユーロ(イス, カバー付き, 運送料別)。
なお,このピアノをよく知っている調律師さん, 運送会社をご紹介できます。
詳細等は上記のアドレスからご連絡ください。
[
23213]
Re:[23208] ベーコン
皆さま親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました!
本日Hoferで、目当ての厚切りの燻製ベーコンを見つけられました!
本当にありがとうございましたm(_)m
目玉焼きのカリカリベーコンも食べたいので、また今度買ってこようと思います!
> Speckにもいろいろあって、ベーコンに一番近いのが、
> Jausenspeck(sparさんも書いてますが)だと思います。
> Baconがスーパーで売られるようになったのは、ここ数年のことだと
> 思います。
> それまではわたしはJausenspeckを買っていました。
> 日本人には生ハムのように感じるspeckもありますよ。
>
> Baconは今のところパッケージに入ったものしか見かけませんが、
> よく売り切れていることがあるので大きい店を選んだほうが
> いいかもしれません。
>
>
> > sparさん、ちーこさん回答ありがとうございます!!
> > こっちではspeckはまた別なのですね!謎が解けました!
> > 今日speckをください
> > と言ったら生ハムを渡されてしまったので、
> > (買って帰って食べたら生ハムでした^ ^:)
> > sparとHoferで探して、パック入りのやつを買うことにします!
> >
> > 本当にありがとうございましたm(_ _)m
> >
> > > 厚切りがどのくらいの厚さを考えられてるのかわかりませんが、
> > > Merkurには比較的厚いベーコン(Bacon)が売ってました。
> > > オーストリアのシュペック(Speck)とベーコンはまた別のようですよ。
> > > 最近は色々なスーパーでBaconがSpeckとは別に売られていますが、
> > > たいていはかなり薄切りです。
> > > その中で一番厚いのが、Merkurのだと思います。
> > >
> > > > こんにちは。
> > > > こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
> > > > 今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
> > > > 棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
> > > > どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
買い物について 
2018/11/04(Sun) 09:09
|
返信 |
削除 |
[
23212]
Re:[23208] ベーコン
>日本人には生ハムのように感じるspeckもありますよ。
そりゃぁそうでしょうよ。
生ベーコンも生ハムも生肉保存する為に生肉を燻製にした保存食で、違いは部位ですから。
大きく分類すればシュペックは、背中のロース肉から作られるカレシュペック(Karrespeck)、もも肉から作られる生ハム(Schinkenspeck)、ばら肉から作られるベーコン(Bauchspeck)に分類されます。
豚や牛(スペイン)の他にも鹿など別の動物を使う場合もあります。
しかし買い物についてさんの問題は別の所にあると思います。
ハムやベーコンは、日本の大手のメーカーが作った
ほんの少し燻製して、後は加熱してある物しか恐らく知らず、
それのみがベーコンであると思い込んでいらっしゃるのでは。
日本では生ハムや生ベーコンは生肉として分類され輸入出来ない時代が長かったので、
変な発展を遂げてしまっているので仕方ないのかも知れません。
日本のベーコンの宣伝文句がジューシーなどと書いてあるのを見ると目眩がします。
日本でも水分残ってて柔らかい鰹節とか厚切り鰹節は変ですよね。
確かにそういう商品も最近ありますが、伝統的な保存食としての意味合いは薄れています。
買い物についてさんはベーコンはベーコンでベーコンに種類があるなんてあり得ない事だから、
Jaosenspeckと書いても、ただSpeckを注文してしまったのでしょう。
この際、BaconでもSpeckでも本場はヨーロッパなので、
全種類少しずつ買って、吟味されてみれば良いのでは?
一番安いSpeckかJausenspeck(どの道、一番安い)を推奨する理由は、
馬鹿にしているのでは無く、安ければ安いほど、工程にかける時間が短いから。
本当はゆっくり燻す所を高温でチャチャッとやって、熟成もさせてないから柔らかいし、
経費削減の結果、偶然にも日本の加熱してある、なんちゃってベーコンの類似品が、
はからずも再現されているのです。
大して燻してないので癖もないし、柔らかくて保存食の筈なのに、
合成保存料配合か日持ちしないのが玉に瑕ですが、日本のもそうですし。
こちらの人がその様な食感が欲しい場合は、Schweinsbratenを買うなり作るなどする事でしょう。
また、Surbratenというのも有ります。
後はイタリア食材店でパンチェッタを試したらどうでしょう。
例えばカルボナーラはやはりパンチェッタでしょう。
余談ですが、苺ショートケーキは不二家が職人の技が無くても作れるケーキを
考案した物なので、こちらには有りません。
どうしても必要ならスーパーでスポンジケーキとスプレーの生クリームと苺を買えば自分で作れます。
spar 
2018/11/04(Sun) 09:01
|
返信 |
削除 |
[
23209]
Re:[23204] ベーコン
Fruehstuecksspeck がベーコンかな。
カリカリベーコンにして目玉焼きを添えて朝食にというときはコレです。
何も言わないと薄切りにされるので、
指で数センチの幅をつくって見せて「So eine Scheibe bitte(これくらいの厚みでちょうだい)」って言えば分厚いかたまりで購入できますよ。
フリューストゥックスシュペック 
2018/11/04(Sun) 02:50
|
返信 |
削除 |
[
23208]
Re:[23204] ベーコン
Speckにもいろいろあって、ベーコンに一番近いのが、
Jausenspeck(sparさんも書いてますが)だと思います。
Baconがスーパーで売られるようになったのは、ここ数年のことだと
思います。
それまではわたしはJausenspeckを買っていました。
日本人には生ハムのように感じるspeckもありますよ。
Baconは今のところパッケージに入ったものしか見かけませんが、
よく売り切れていることがあるので大きい店を選んだほうが
いいかもしれません。
> sparさん、ちーこさん回答ありがとうございます!!
> こっちではspeckはまた別なのですね!謎が解けました!
> 今日speckをください
> と言ったら生ハムを渡されてしまったので、
> (買って帰って食べたら生ハムでした^ ^:)
> sparとHoferで探して、パック入りのやつを買うことにします!
>
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m
>
> > 厚切りがどのくらいの厚さを考えられてるのかわかりませんが、
> > Merkurには比較的厚いベーコン(Bacon)が売ってました。
> > オーストリアのシュペック(Speck)とベーコンはまた別のようですよ。
> > 最近は色々なスーパーでBaconがSpeckとは別に売られていますが、
> > たいていはかなり薄切りです。
> > その中で一番厚いのが、Merkurのだと思います。
> >
> > > こんにちは。
> > > こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
> > > 今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
> > > 棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
> > > どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
ちーこ 
2018/11/03(Sat) 23:30
|
返信 |
削除 |
[
23206]
Re:[23204] ベーコン
この人は生ハムと生ベーコンの違いが分かってないかも。
ハムは普通モモ肉。
> sparさん、ちーこさん回答ありがとうございます!!
> こっちではspeckはまた別なのですね!謎が解けました!
> 今日speckをください
> と言ったら生ハムを渡されてしまったので、
> (買って帰って食べたら生ハムでした^ ^:)
> sparとHoferで探して、パック入りのやつを買うことにします!
>
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m
>
> > 厚切りがどのくらいの厚さを考えられてるのかわかりませんが、
> > Merkurには比較的厚いベーコン(Bacon)が売ってました。
> > オーストリアのシュペック(Speck)とベーコンはまた別のようですよ。
> > 最近は色々なスーパーでBaconがSpeckとは別に売られていますが、
> > たいていはかなり薄切りです。
> > その中で一番厚いのが、Merkurのだと思います。
> >
> > > こんにちは。
> > > こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
> > > 今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
> > > 棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
> > > どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
生ハム 
2018/11/03(Sat) 18:45
|
返信 |
削除 |
[
23205]
ホッカイロ
ホッカイロをお売りします。
以下全て使用期限が2020年~のもの。新品未使用、未開封です。
・ホッカイロ貼らないタイプ(大) 10枚入り 4ユーロ
・ホッカイロ貼るタイプ(大) 10枚入り 4ユーロ
ユーロ
・ホッカイロ貼るタイプ ミニ10枚入り 3ユーロ
・ホッカイロ貼らないタイプ ミニ10枚入り 3ユーロ
・靴下用 黒いタイプ 5足 4ユーロ(使用期限2019年6月)
上記は10個セットになります。バラでもよろしければ、大はひとつ40セント、小は30セントでお売りいたします。
[
23204]
Re:[23202] ベーコン
sparさん、ちーこさん回答ありがとうございます!!
こっちではspeckはまた別なのですね!謎が解けました!
今日speckをください
と言ったら生ハムを渡されてしまったので、
(買って帰って食べたら生ハムでした^ ^:)
sparとHoferで探して、パック入りのやつを買うことにします!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
> 厚切りがどのくらいの厚さを考えられてるのかわかりませんが、
> Merkurには比較的厚いベーコン(Bacon)が売ってました。
> オーストリアのシュペック(Speck)とベーコンはまた別のようですよ。
> 最近は色々なスーパーでBaconがSpeckとは別に売られていますが、
> たいていはかなり薄切りです。
> その中で一番厚いのが、Merkurのだと思います。
>
> > こんにちは。
> > こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
> > 今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
> > 棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
> > どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
買い物について 
2018/11/03(Sat) 10:16
|
返信 |
削除 |
[
23203]
お家でのインターネット接続
どこのインターネット会社(?)が安いですか?
月々の契約のものでも、1ヶ月ごとのでも構いませんが、お家でのインターネットで、Unlimitedの安いのを探しています!
ネット 
2018/11/03(Sat) 09:21
|
返信 |
削除 |
[
23202]
Re:[23198] ベーコン
厚切りがどのくらいの厚さを考えられてるのかわかりませんが、
Merkurには比較的厚いベーコン(Bacon)が売ってました。
オーストリアのシュペック(Speck)とベーコンはまた別のようですよ。
最近は色々なスーパーでBaconがSpeckとは別に売られていますが、
たいていはかなり薄切りです。
その中で一番厚いのが、Merkurのだと思います。
> こんにちは。
> こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
> 今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
> 棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
> どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
ちーこ 
2018/11/03(Sat) 07:53

|
返信 |
削除 |
[
23201]
Re:[23181] 携帯電話契約について
yesss!はどうですか?
> 現在データのみのsimカードをiPhoneで使っていますが、電話番号もほしいのでどこかの
> ので、どこかの会社との契約を考えています。
> 期間に縛りのない、データも電話も使った分だけの引き落としが
> できるお安い会社をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
> オーストリア国内だけではなく、ドイツ等でも使えるとなお良いのですが、
> 国内のみでも構いません。
> よろしくお願いいたします。
あゆみ 
2018/11/03(Sat) 07:12
|
返信 |
削除 |
[
23200]
一人暮らしのお部屋空きます(2月より)
2019年2月1日より、22区ドナウ川にほど近い家具付きレジデンスの一室が空きます(ネット上にまだ空き情報としては出ていません)。
https://www.donauhomes.at/U2の駅のほぼ前で、一本でKarlsplatzまで25分で行けます。インターネットも完備しており、大きなTVもあります。会社が管理しているレジデンスなので、なにかあったときにすぐ対応してくれて安心です。大学も近いため、学生さんがたくさん住んでいます。
興味のある方はぜひご連絡ください。見学歓迎します。
【大家(不動産屋)さん名】Donauhomes
【賃借可能な期間】最短3か月から~
【何区】22区
【通り名】Kaisermuhlenstrasse
【最寄りの公共移動機関と所要時間】U2 Donaustadtbrucke徒歩1分
【AlteBauかNeuBauか】Neubau(2017年10月open)
【何階か、エレベータ有無】5階エレあり
【部屋詳細と平米】約33㎡+テラス
【音出し如何詳細】部屋では不可、建物内のコミュニティスペースにて可(ピアノ持ち込みは不可)
【バスタブかシャワーか】シャワー
【家具付き如何の詳細】家具付き
【税込みBK込の家賃】759ユーロ
【予想されるガス電気代】家賃に込み
【敷金と詳細】家賃の3か月分
[
23199]
Re:[23198] ベーコン
ベーコンはシュペック。ハムはシンケン。
生ハムはシンケンシュペックかプロシュート。
用途が分からないのでなんとも言えませんが、
Sparに角切りにしてパックしたやつ売ってなかったっけ?
そうで無かったら、あんまり高いのを厚切りにしても勿体無いから、
Jaosespeckでも厚切りにして貰うとか。
割と良いベーコンが全部生ハムに見えてる可能性有り。
断面が細長い奴は殆ど全部ベーコン。
ちょっと厚みがあって一番高いのがシンケンシュペック。
プロシュートは全然大きくて形態が全然違うから間違う心配無し。
spar 
2018/11/03(Sat) 03:57
|
返信 |
削除 |
[
23198]
ベーコン
こんにちは。
こちらのスーパーで厚切りのベーコンが買いたいのですが、なんと言って注文すればいいでしょうか?
今日はドイツ語でベーコンをくださいと言ったら、生ハムさかなく困っています。
棚の中にあるものは薄切りのものしか見つけられず。。
どなたかわかるかた教えてくださいm(._.)m
買い物について 
2018/11/02(Fri) 23:36
|
返信 |
削除 |
[
23197]
ドイツ語教師求む
!!文字化けの為、再投稿致します!!
お早うございます。
ドイツ語と初歩的な英語を教えてくださる先生を募集します。
90から120分で、30から35ユーロ程度だと有り難いです。
日本語が母語の方、又はドイツ語が母語で日本語が流暢な方でお願い致します。
ドイツ語検定の資格は、数年前にOeSDのB1に合格しました。
お気軽にメールいただければと思います!
[
23196]
ドイツ語教師求む
お早うございます。
ドイツ語と初歩的な英語を教えてくださる先生を募集します。
90〜120分で30〜35ユーロ程度だと有り難いです。
日本語が母語の方、又はドイツ語が母語で日本語が流暢な方でお願い致します。
ドイツ語検定の資格は、数年前にOeSDのB1に合格しました。
お気軽にメールいただければと思います!
[
23195]
お部屋探し短期2月
2月に受験があり、1ヶ月ほど滞在できるところを探しています。
治安がいいところがいいです。ピアノ科なので、ピアノがあるところならとても助かります。ですが、滞在できるならピアノは練習室を借りるので大丈夫です。
どなたかご連絡ください。宜しくお願いいたします。
お部屋探し短期 
2018/11/02(Fri) 12:01
|
返信 |
削除 |
[
23194]
電子レンジ
電子レンジを安く売ってくださる方、または譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
電子レンジ 
2018/11/02(Fri) 03:01
|
返信 |
削除 |
[
23193]
Re:[23191] パスポート用写真
そういう場合、
最寄りの大通り名+Wiem+Passfoto
例えば、Mariahilferstrasse wien Passfoto
で検索すれば、普通、出て来ますよ。
> はいつんぐさん
>
> 情報ありがとうございます。
> 最初に言及しなかったのですが実際写真が必要な人は足が不自由で私がタクシーで連れて行かないといけません。
> 従ってお店に直接行ったほうがいいかなあと思っています。
>
> 新情報ありましたらお願いいたします
ググろう! 
2018/11/02(Fri) 01:44
|
返信 |
削除 |
[
23191]
Re:[23190] パスポート用写真
はいつんぐさん
情報ありがとうございます。
最初に言及しなかったのですが実際写真が必要な人は足が不自由で私がタクシーで連れて行かないといけません。
従ってお店に直接行ったほうがいいかなあと思っています。
新情報ありましたらお願いいたします
右も左もわからない人 
2018/11/01(Thu) 07:41
|
返信 |
削除 |
[
23190]
Re:[23188] パスポート用写真
駅によっては日本のようにスピード写真で撮ることができますよ。
>
> こんにちは
>
> パスポート用写真を撮ってくれる写真屋さんを探しています。
> ご存知の方いらしたら情報いただけるとありがたいです。
> 右も左もわからない状態なので。
>
> お願いいたします
>
>
はいつんぐ 
2018/11/01(Thu) 06:51
|
返信 |
削除 |
[
23189]
Re:[23182] オーストリアの銀行口座での小切手の扱い
bankさん
返信ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
むしろ受付ないほうがおかしいと思っていました。
再度ありがとうございます
ウイーン初心者 
2018/11/01(Thu) 02:27
|
返信 |
削除 |
[
23188]
パスポート用写真
こんにちは
パスポート用写真を撮ってくれる写真屋さんを探しています。
ご存知の方いらしたら情報いただけるとありがたいです。
右も左もわからない状態なので。
お願いいたします
[
23187]
Re:[23172] 翻訳して頂ける方
こちら無事見つかりました。
有難うございました。
> ドイツ語力がまだ不十分のため、家の契約書の翻訳を手伝ってくださる方を探しています。
> ウィーン滞在中ですので指定の場所にお伺い出来ます。
> 出来れば一緒に読み解いて頂けると嬉しいです。
> お礼はお支払いします。
> 出来るだけ早く解決したいので、お心当たりの方コメントお願い致します。
> どうぞよろしくお願い致します。
翻訳書探し 
2018/11/01(Thu) 01:24
|
返信 |
削除 |
[
23186]
Re:[23178] 早急に入居できるアパート 再
お察しします。
この掲示板で通訳の方もいらっしゃるので、お気に入りのアパートを見つけたらその通訳を介して借りるのも、早くアパートを見つける方法の一つかもしれません。
日本人の方からの情報提供もあると良いですね。
>
> Immomentさん
>
> 早速のアドバイスありがとうございます。
> しかしながら言葉の問題もあって最初は日本人の方からお借りするのが希望です。
> 部屋のことで小耳にはさんだらご連絡していただけると幸いです。
>
> お願いします
>
>
Immoment 
2018/10/31(Wed) 23:32
|
返信 |
削除 |
[
23185]
ドイツ語レッスン
ドイツ語の個人レッスン、日本語・ドイツ語の通訳、致します。
日本語でのドイツ語授業、ドイツ語のみでの授業、両方対応できます。
出張レッスン、スカイプレッスンも可能です。
当方オーストリア人女性、日本語堪能、
長年の経験の元、生活に密着したドイツ語をレッスンします。
興味のある方、ご連絡下さい。
[
23184]
おもちゃ
引き続きおもちゃをお売りします。
おもちゃは以下5点です。
・アンパンマンスロープおもちゃ(2018年購入)
・アンパンマン立体パズル(2018年購入)
・ボタンを押すと音がなるおもちゃ(2017年購入)
・お米から作られた積み木(2015年購入)
・お米から作られたラッパ(2015年購入)
写真は以下ご覧ください。値段も記載されています。状態は良く、お米から作られたおもちゃは赤ちゃんが口に入れても安全なものです。
ttps://www.willhaben.at/iad/kaufen-und-verkaufen/d/people-reis-baukloetze-made-in-japn-278547763/
ttps://www.willhaben.at/iad/kaufen-und-verkaufen/d/anpanman-marumaru-puzzle-steckspiel-278551280/
ttps://www.willhaben.at/iad/kaufen-und-verkaufen/d/anpanman-spielzeug-278549841/
ttps://www.willhaben.at/iad/kaufen-und-verkaufen/d/benesse-musikspielzeug-278552364/
ttps://www.willhaben.at/iad/kaufen-und-verkaufen/d/people-babytrompete-aus-reis-made-in-japan-278552773/
値段交渉可能です。受け渡しは15区自宅、あるいは他の場所までお持ちすることもできます。
見学のみでも構いません。ご質問等ありましたらお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。
[
23183]
ベビーカー
ベビーカーをお売りします。
メーカーは「アップリカ ソラリア 2014」で、150ユーロでお売りします。購入は2014年ですが、使用期間は短く、状態は大変良いです。ブレーキ等故障は全くありません。
当時約5万円で購入しました。全体が軽く、簡単に片手で折りたたみ、開くことができ便利です。色はブラックです。雨よけカバーをお付けします。
写真、詳細等以下ご覧ください。
アップリカ ソラリア 2014
ttps://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=SORARIA014&SC=ACP
値段交渉可能です。受け渡しは15区自宅、あるいは他の場所までお持ちすることもできます。
見学のみでも構いません。ご質問等ありましたらお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。
[
23182]
Re:[23179] オーストリアの銀行口座での小切手の扱い
銀行窓口で普通に対応してもらえると思いますよ。
>
> こんにちは
>
> オーストリアの個人の銀行口座に海外大手銀行発行の小切手(personal check)を入金できるものでしょうか。
> フランスやアメリカでは日常普通に利用されているものですが。
> こちらの事情はまったくわからないのでご存知の方いらしたら
> ご教授していただいたら助かります。
>
> お願いします
Bank 
2018/10/31(Wed) 21:03
|
返信 |
削除 |