ホーム 留意事項 検索 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)  情報保存
[19505] Re:[19503] ベビーシッター
ベビーシッター経験者です。

青字になっている「音楽学生」をクリックされて
投稿者様のメールアドレスを教えていただけたらと思います。
プロフィールをメールで送信致します。

どうぞよろしくお願い致します。


> 今晩は。
>
> 日本人女性で、火曜日、水曜日、木曜日の10時~16時ベビーシッターできる方を探しています。(1日だけでも可能)
> 興味ある方、簡単なプロフィールを添えて、ご連絡ください。
>
> 宜しくお願い致します。
>
user.png 音楽学生 date.png 2016/03/05(Sat) 05:26 | 返信 | 削除 |
[19504] Re:[19503] ベビーシッター
お手伝いできるかと思います。もしよかったらご連絡お待ちしております。



> 今晩は。
>
> 日本人女性で、火曜日、水曜日、木曜日の10時~16時ベビーシッターできる方を探しています。(1日だけでも可能)
> 興味ある方、簡単なプロフィールを添えて、ご連絡ください。
>
> 宜しくお願い致します。
>
user.png 学生 date.png 2016/03/05(Sat) 04:23 | 返信 | 削除 |
[19503] ベビーシッター
今晩は。

日本人女性で、火曜日、水曜日、木曜日の10時~16時ベビーシッターできる方を探しています。(1日だけでも可能)
興味ある方、簡単なプロフィールを添えて、ご連絡ください。

宜しくお願い致します。
user.png ベビーシッター date.png 2016/03/05(Sat) 04:05 | 返信 | 削除 |
[19502] Re:[19494] スマホの買い替え
SIMフリー様
とても勉強になりました。
初めてのメーカーに手を出すのはおっくうな気持ちもありましたのでとても参考になります。。
詳しいご説明をありがとうございました。
user.png Handy買い替え date.png 2016/03/04(Fri) 18:56 | 返信 | 削除 |
[19501] SIMカード
はじめまして!

ウィーンへの長期滞在に向けて、SIMフリーの端末を日本から持ってくのですが、ウィーンでのSIMカードについてどなたか教えて下さい。

私自身こういう機械に疎いので、まだあやふやなのですが、SIMカードのサイズが標準とマイクロとナノがあって、買おうとしている携帯はマイクロSIMなんですが、ウイーンでもマイクロSIMの音声タイプはありますでしょうか?
user.png M date.png 2016/03/04(Fri) 09:36 | 返信 | 削除 |
[19500] 3・4・5・10・11区のアパートを探しています!
入居は急いでおりませんので、年内に空く予定があるということでも構いません。
お心当たりありましたら、是非ご連絡ください !
よろしくお願い致します。

●家賃上限750ユーロ ●バスタブあり ●家具なし(できれば) ●シェア不可 ●50㎡以上 ●長期滞在
user.png ss date.png 2016/03/04(Fri) 07:35 | 返信 | 削除 |
[19499] Geoxのショートブーツ24cm
【商品詳細】

◆GEOX
◆ショートブーツ
◆ブラック
◆ウエッジソール
◆24cm(38)
◆箱なし
◆used
◆送料込み12,000円

3万円位しました。
飛行機での移動のみに着用しました。
お問い合わせのお客様に画像を添付致します。

インターネットバンキングでのご入金ができるお客様のみにお譲り致します。
入金確認後、即日発送致します。
user.png 売ります。 date.png 2016/03/04(Fri) 07:16 | 返信 | 削除 |
[19498] オペラチケット売ります
4月3日国立歌劇場「利口な女狐の物語」。バルコン中央47ユーロ。1枚。間違って余分に発券されました。
メッセージでご連絡ください。
user.png 岡本信一 date.png 2016/03/04(Fri) 06:58 | 返信 | 削除 |
[19497] Re:[19430] お部屋を探しています
下記の件、引き続きお部屋を探しておりますのでお心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡頂ければ幸いです。

> 6月から語学留学のためウィーンに滞在予定で、お部屋を探しています。情報お持ちの方いらっしゃいましたらご連絡頂ければ幸いです。
>
> 期間:滞在6月1日~11月19日(住む期間については調整可能です)
> 人数:1人
> 場所:3区~9区内で地下鉄の駅から徒歩圏内を探しています。
> 家賃:光熱費込みで600EURO位を考えています。
> 賃貸アパートまたはWGどちらでも大丈夫です。
>
> ご連絡お待ちしております。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
user.png えん date.png 2016/03/04(Fri) 02:14 | 返信 | 削除 |
[19496] 猫シッター
ウィーン23区 リージングに猫2匹と住んでいます。私達夫婦が数日以上家を留守にする時に、住み込みで猫の世話と、必要な時期ならば庭の水やりをしてくださる方を探しています。家のすぐ裏がウィーンの森で、カールスプラッツまで40分ほどかかりますが環境は最高です。
ピアノ有り。
ウィーン在住で興味のある方はメールでご連絡ください。
user.png かずだんご date.png 2016/03/03(Thu) 06:15 | 返信 | 削除 |
[19495] ヴォーカル
歌を習いたいと思っています。
個人レッスンで教えている先生をご存知の方、是非教えてください。
クラシックではなく、ジャズを歌いたいです。
よろしくお願いします。
user.png uta date.png 2016/03/03(Thu) 04:02 | 返信 | 削除 |
[19494] Re:[19490] スマホの買い替え
スパイ入り中華スマホも含め、
これまでに4台の格安スマホをネット購入で使ってます。

いずれもSIMフリー、デュアルSIMスタンバイです。
通常仕様の通話SIMとデータ通信専用SIMの2枚刺しで使ってます。
日本では、こちらでデータ通信に使っているスロットにプリペイドSIMを刺してます。

現在世界で一番売れているアンドロイドスマホとされている
Huaweiは昨年購入しました。

使い勝手はその他のアンドロイドとほぼ同じです。

・工場集荷時のスパイウェア仕込みは見つかってません。
・日本語に完全に対応してます。
・高価なスマホに比べるとペラペラには薄くなく、通常のスマホサイズと重さです。
・バッテリーは2ー3日ごとに充電が必要です。
・デジカメやビデオは描写能力も含め性能(ネット情報でトップクラス?)は高いと思います。
・スピーカーの音は良いほうだと思います。

デュアルSIMの片方のスロットは増設マイクロSDスロットと共用ですから、
SIM2枚刺しのときは、増設できません。

Huawei独自と思われるアプリが入ってますが、
日本のスマホと比べると数が少なく、
バックグランドでの動きも見つかってません。
つまり、メモリー消費やバッテリー・データ通信量への心配が少ないということです。

出荷時に入っている数少ない独自アプリの中で
「一発システム更新」や「一発電話限定機能切り替え(節電)」は重宝してます。

固定バッテリーで裏蓋が開けられませんから、
ローバッテリー時のバッテリー差し替えができません。

2日に一度の充電をしていれば、
スマホは数年ごとの消耗品ですから、
バッテリー交換の必要性については、今のところ感じたことはありません。


> スマホの買い替えを考えているのですが、アンドロイドでなるべく安価なものを探しています。
>
> HuaweiやHICのスマホが最近ふえていますが、使い勝手はどうでしょうか?
>
> ご存知の方、また実際お使い他の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
user.png SIMフリー date.png 2016/03/03(Thu) 02:35 | 返信 | 削除 |
[19493] 本を売ります
【商品詳細】

本をまとめて売ります。
折れ目破れはございません。
帯もついています。

◆村上春樹 「職業としての小説家」
◆又吉直樹 「火花」
◆八坂裕子 「お金をかけずに贅沢に暮らす」
◆送料込み 5,000円

1回読んだだけで、とても美品です。
インターネットバンキングで入金可能な方にお譲り致します。
商品は発送のみとさせていただきますことを、予めご了承下さいませ。
商品発送は入金確認後、即日発送とさせていただきます。


---
以下管理人加筆:
掲示板のご利用ありがとうございます。
匿名掲示板における売買契約や賃借契約トラブルについてのリスクを踏まえ、
品物不着や品物破損など問題発生時の対処は各自でお願いします。
user.png 売ります。 date.png 2016/03/03(Thu) 01:22 | 返信 | 削除 |
[19492] 美品 Cath Kidston ミラー
【商品詳細】

◆Cath Kidston
◆コンパクトミラー
◆ホワイト
◆used
◆送料込み

価格 3,000円です。

日本円でインターネットバンキングよりご入金できるお客様にお譲り致します。
入金確認後、即日発送致します。



---
以下管理人加筆:
掲示板のご利用ありがとうございます。
匿名掲示板における売買契約や賃借契約トラブルについてのリスクを踏まえ、
品物不着や品物破損など問題発生時の対処は各自でお願いします。
user.png 売ります。 date.png 2016/03/03(Thu) 01:20 | 返信 | 削除 |
[19490] スマホの買い替え
スマホの買い替えを考えているのですが、アンドロイドでなるべく安価なものを探しています。

HuaweiやHICのスマホが最近ふえていますが、使い勝手はどうでしょうか?

ご存知の方、また実際お使い他の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
user.png Handy買い替え date.png 2016/03/02(Wed) 22:55 | 返信 | 削除 |
[19489] Re:[19486] 電子ピアノ探してます
2年前くらいにガソメーターに入っている店舗で電子ピアノたくさんみました。

> 電子ピアノ、どこで売ってるかご存知の方おられますか?教えていただければ助かります。特に日本でも販売しているYAMAHAのARIUSという電子ピアノを探しています。日本でもこのピアノを使用していたことがあるのですが、この前U4のFriedensbrückeでなんと実際にそれを担いで運んでいる2人組を見かけたので(笑)どこかで販売していると確信しました。
user.png ガソメーター date.png 2016/03/02(Wed) 22:48 | 返信 | 削除 |
[19488] Re:[19481] 入居者募集(9区)
9区の部屋の入居者の募集は、希望者が見つかったため締め切らせていただきます。

> 9区で空いている部屋があります。
> ご興味のある方は、オーストリア人の大家さんとつなげますので、まずは当方にご連絡ください。
>
> ・9区
> ・30平米
> ・家賃は月500ユーロ(ガス、暖房込み)
> ・すでに改装工事済み
> ・即入居可、日本人のみ
> ・音楽は要相談(管楽器は不可、ピアノは部分的に電子ピアノで練習することになるかもしれない)
>
>
user.png ななまる date.png 2016/03/02(Wed) 17:44 | 返信 | 削除 |
[19487] Re:[19486] 電子ピアノ探してます
9区にあるお店です。電子楽器も扱ってます。

http://www.reisinger-shop.at/


> 電子ピアノ、どこで売ってるかご存知の方おられますか?教えていただければ助かります。特に日本でも販売しているYAMAHAのARIUSという電子ピアノを探しています。日本でもこのピアノを使用していたことがあるのですが、この前U4のFriedensbrückeでなんと実際にそれを担いで運んでいる2人組を見かけたので(笑)どこかで販売していると確信しました。
user.png 雷神 date.png 2016/03/02(Wed) 09:16 | 返信 | 削除 |
[19486] 電子ピアノ探してます
電子ピアノ、どこで売ってるかご存知の方おられますか?教えていただければ助かります。特に日本でも販売しているYAMAHAのARIUSという電子ピアノを探しています。日本でもこのピアノを使用していたことがあるのですが、この前U4のFriedensbrückeでなんと実際にそれを担いで運んでいる2人組を見かけたので(笑)どこかで販売していると確信しました。
user.png かわち date.png 2016/03/02(Wed) 08:56 | 返信 | 削除 |
[19485] Re:[19484] 蟻対策について
江戸っ子様
情報感謝します。少し安心しました。Silberfischchen、ネットでも調べてみましたが拡大して見るとますますキモいですね(´Д` )現れ次第撃退していきたいと思います!

> Silberfischchenという虫で、普通、大量に出て大変なことになったりはしません。
> Chrysantemen Spray (菊のスプレー)で退治しますが、退治しなくても出たら潰していれば大丈夫だと思います。
>
> 蟻はプランターを外に置いていると、植物を目当てに上がって来たりしますが、
> 今、そんな時期では無いのに、ちょっと、理由が気になりますね。
> もしや、隣のキッチンがとんでもない事になっていたりして・・・。
>
>
> > 今朝方は蟻が4匹いました。一昨日は蟻ではない1cmくらいの細長いキモい虫が出没しました(´Д` ) 壊滅させる方向で対策を講じたいと思います。
> >
> > > そのくらいの数だとまだ部屋の中に巣は作ってないようですね。
> > > 巣を作られたら、殺虫スプレーでは追いつかなくなります。
> > > 大量に見かけるようになったらAmeisenfallというプレートのようなものを、
> > > ドラッグストアから買ってきて、蟻の通り道においてください。
> > > 10分後くらいにプレートについた毒(人間には無害)で死にます。
> > > その間触った他の蟻も死んでしまうので、巣は壊滅状態になるようです。
> > >
> > > > 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png かわち date.png 2016/03/02(Wed) 08:47 | 返信 | 削除 |
[19484] Re:[19480] 蟻対策について
Silberfischchenという虫で、普通、大量に出て大変なことになったりはしません。
Chrysantemen Spray (菊のスプレー)で退治しますが、退治しなくても出たら潰していれば大丈夫だと思います。

蟻はプランターを外に置いていると、植物を目当てに上がって来たりしますが、
今、そんな時期では無いのに、ちょっと、理由が気になりますね。
もしや、隣のキッチンがとんでもない事になっていたりして・・・。


> 今朝方は蟻が4匹いました。一昨日は蟻ではない1cmくらいの細長いキモい虫が出没しました(´Д` ) 壊滅させる方向で対策を講じたいと思います。
>
> > そのくらいの数だとまだ部屋の中に巣は作ってないようですね。
> > 巣を作られたら、殺虫スプレーでは追いつかなくなります。
> > 大量に見かけるようになったらAmeisenfallというプレートのようなものを、
> > ドラッグストアから買ってきて、蟻の通り道においてください。
> > 10分後くらいにプレートについた毒(人間には無害)で死にます。
> > その間触った他の蟻も死んでしまうので、巣は壊滅状態になるようです。
> >
> > > 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png 江戸っ子 date.png 2016/03/02(Wed) 06:25 | 返信 | 削除 |
[19482] セット
以下のものを引き取ってくださる方を探しています。

●毛布 140cm×200cm 無料
(多少毛玉あり)

●CD、ラジオ、カセットテープデッキSiemens 15Euro
(CDは時々使用可。ラジオはバッチリ聞こえます、音質も最良。カセットテープは、テープからテープにダビングできるタイプのものと思われますが、手元にテープがないため残念ながら詳細は不明です。動作確認をしたい方、歓迎致します。)

●お皿セット 25 Euro
(Vorspeise用の小さめの皿7枚、スープ用の皿6枚、メインディッシュ用の皿9枚、オーバル型の皿2枚)

勝手ながら、自宅まで取りに来てくださる方を希望致します。お気軽にお問い合わせください。

user.png お皿 date.png 2016/03/02(Wed) 02:12 | 返信 | 削除 |
[19481] 入居者募集(9区)
9区で空いている部屋があります。
ご興味のある方は、オーストリア人の大家さんとつなげますので、まずは当方にご連絡ください。

・9区
・30平米
・家賃は月500ユーロ(ガス、暖房込み)
・すでに改装工事済み
・即入居可、日本人のみ
・音楽は要相談(管楽器は不可、ピアノは部分的に電子ピアノで練習することになるかもしれない)

user.png ななまる date.png 2016/03/01(Tue) 22:21 | 返信 | 削除 |
[19480] Re:[19476] 蟻対策について
ちーこ様、さらなる情報感謝いたします。
今朝方は蟻が4匹いました。一昨日は蟻ではない1cmくらいの細長いキモい虫が出没しました(´Д` ) 壊滅させる方向で対策を講じたいと思います。

> そのくらいの数だとまだ部屋の中に巣は作ってないようですね。
> 巣を作られたら、殺虫スプレーでは追いつかなくなります。
> 大量に見かけるようになったらAmeisenfallというプレートのようなものを、
> ドラッグストアから買ってきて、蟻の通り道においてください。
> 10分後くらいにプレートについた毒(人間には無害)で死にます。
> その間触った他の蟻も死んでしまうので、巣は壊滅状態になるようです。
>
> > 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png かわち date.png 2016/03/01(Tue) 15:39 | 返信 | 削除 |
[19479] Re:[19434] お売りします。
電子レンジ、まだ売れ残っていたら連絡お願いします。
user.png まさと date.png 2016/03/01(Tue) 01:59 | 返信 | 削除 |
[19478] 電子レンジ探してます
中古の電子レンジ探してます。それほど大きくなくてもいいのです。まさと。
user.png まさと date.png 2016/03/01(Tue) 01:39 | 返信 | 削除 |
[19477] お部屋を探しています。
4月19日から5月10日まで滞在できるお部屋を探しています。
情報をお持ちの方、お手数ですがお知らせいただだけますでしょうか。よろしくお願いいたします
user.png チェス date.png 2016/02/29(Mon) 22:07 | 返信 | 削除 |
[19476] Re:[19471] 蟻対策について
そのくらいの数だとまだ部屋の中に巣は作ってないようですね。
巣を作られたら、殺虫スプレーでは追いつかなくなります。
大量に見かけるようになったらAmeisenfallというプレートのようなものを、
ドラッグストアから買ってきて、蟻の通り道においてください。
10分後くらいにプレートについた毒(人間には無害)で死にます。
その間触った他の蟻も死んでしまうので、巣は壊滅状態になるようです。

> 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png ちーこ date.png 2016/02/29(Mon) 06:56 | 返信 | 削除 |
[19475] Re:[19472] 蟻対策について
江戸っ子様、情報感謝します!盛り洗剤、早速試してみます!
殺虫剤スプレーも、どこかで売ってないか探してみます。

> 私のアパートでは、Hofから蟻が上がってくるので下の階の人が要所要所に盛り塩ならぬ盛洗剤をして、
> 蟻が登って来るのを食い止めてくれています。究極の安上がり対策らしいです。
>
> 一匹が、何らかの餌を見つけたりキッチンを見つけ巣に戻ると大挙して押し寄せるからだと思います。
> 蟻が入ってくると思われる隙間に殺虫剤スプレーをかけておくのもいいと思います。
>
> > 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png かわち date.png 2016/02/29(Mon) 05:04 | 返信 | 削除 |
[19474] 不動産会社
こんにちは。

家の売却にあたり、信頼できる不動産会社を探しております。
心当たりのある方、是非教えてください。

宜しくお願い致します。
user.png 不動産会社 date.png 2016/02/28(Sun) 19:44 | 返信 | 削除 |
[19473] Re:[19467] 4月2日・3日のウィーンフィル定期演奏会
> ウィーンフィル定演のチケットは、確かその週のの月曜日に、どこかに並ぶと、余ったチケットを買えたはず。
> 何方かかご存知の方いらしたら教えてください。
>
> > お世話になります。上記のチケットお譲り頂いた方には、チケット代の他に心ばかりの品をご用意させていただきます。よろしく、お願いいたします。
ウィーンフィルの事務局ですね。
user.png 岡本信一 date.png 2016/02/28(Sun) 17:12 | 返信 | 削除 |
[19472] Re:[19471] 蟻対策について
私のアパートでは、Hofから蟻が上がってくるので下の階の人が要所要所に盛り塩ならぬ盛洗剤をして、
蟻が登って来るのを食い止めてくれています。究極の安上がり対策らしいです。

一匹が、何らかの餌を見つけたりキッチンを見つけ巣に戻ると大挙して押し寄せるからだと思います。
蟻が入ってくると思われる隙間に殺虫剤スプレーをかけておくのもいいと思います。

> 比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png 江戸っ子 date.png 2016/02/28(Sun) 08:03 | 返信 | 削除 |
[19471] 蟻対策について
比較的新しいアパートの5階(5Stock)に住んでいるのですが、最近蟻が出始めました。大量ではなく、1日1匹程度です。場所はトイレです。食べ物らしいものはないはずですが、毎朝起きてトイレに入ると必ずといっていいほど1匹います。潰して流すと、その日はもう出ないのですが、翌朝また必ず1匹います。ここ2、3日は少し数が増えてきたように思います。体調は1mmか2mmの小さな蟻です。風呂場やキッチンには不思議なことに1匹も出ません。似た経験をされた方、駆除の方法を知ってる方、また駆除する薬剤や販売店を知ってる方、教えていただけませんか?
user.png かわち date.png 2016/02/28(Sun) 07:17 | 返信 | 削除 |
[19470] Re:[19453] 学生アルバイト
ありがとうございます。
まずは働き口を見つけるのですね。


> 学生ビザで就労先がない状態で就労許可は取れないと思います。
> どこかバイト先なり就職先なりをみつけ、労働許可用の申請をしてもらうことになります。就労許可申請は雇用者にもかなりのコストがかかるので実際してくれる雇用者はなかなかいません。
> 就労許可の申請のサポートをしてくれる働き口がみつかるといいですね。
>
> > こんにちは
> >
> > ウィーンでバイトをしたいと考えている者です。
> > あと半年の滞在で、学生ビザは取得済みですが就労許可はまだです。
> > バイト先が決まっていない状態で就労許可を取得するのは困難なことでしょうか?
> >
> > アドバイスお待ちしております。
user.png Y date.png 2016/02/27(Sat) 06:18 | 返信 | 削除 |
[19469] Re:[19465] 列車で国境を越えます
念には念をさま、そしてVignetteさま ありがとうございます。
MA35へ行ってみたいと思います。実は今回はフランクフルトで
日本から来る友人と待ち合わせをするため、安い方法はないかと列車を計画しました。
みなさま、情報ありがとうございます。


> 文字化けしているので再投稿いたします。
> Vignette(Bestaetigung fuer die Einreise nach Oesterreich)です。3ヶ月有効ですが、ヴィザ申請中1回しか出ません。
user.png パティシエ date.png 2016/02/26(Fri) 07:14 | 返信 | 削除 |
[19468] 入居者募集
WG、ご家族用の広いお部屋です。

場所:2区(最寄り駅 Wittelsbachstraße、トラム1番、バス4A、80A)
部屋:大きいお部屋2部屋、小さいお部屋1部屋、物置部屋と前室、トイレ付きバスルーム、キッチン
広さ:87平方メートル
家賃:760ユーロ(光熱費込)

音出しは一日2時間

いつでも入居可能ですので、ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。
user.png AA date.png 2016/02/26(Fri) 06:39 | 返信 | 削除 |
[19467] Re:[19462] 4月2日・3日のウィーンフィル定期演奏会
ウィーンフィル定演のチケットは、確かその週のの月曜日に、どこかに並ぶと、余ったチケットを買えたはず。
何方かかご存知の方いらしたら教えてください。

> お世話になります。上記のチケットお譲り頂いた方には、チケット代の他に心ばかりの品をご用意させていただきます。よろしく、お願いいたします。
user.png 江戸っ子 date.png 2016/02/25(Thu) 22:54 | 返信 | 削除 |
[19466] 無題
いつも掲示板にはお世話になっています。
もうセールの時期を過ぎてしまっていますが、ウィーンでRimowaをセールしている所、どこかお見かけしましたらお店をお知らせくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。
user.png RIMOWA date.png 2016/02/25(Thu) 18:28 | 返信 | 削除 |
[19465] Re:[19464] 列車で国境を越えます
文字化けしているので再投稿いたします。
Vignette(Bestaetigung fuer die Einreise nach Oesterreich)です。3ヶ月有効ですが、ヴィザ申請中1回しか出ません。
user.png Vignette date.png 2016/02/25(Thu) 18:26 | 返信 | 削除 |
[19464] Re:[19461] 列車で国境を越えます
心配でしたら、MA35に行って、ドイツへ行かないといけないので、Vignette(Bestätigung für die Einreise nach Österreich)が欲しいと言ってください。パスポートとVisumのKarteとEinreichbestätigung、あれば列車のチケットも持参してください。38ユーロ程度かかります。パスポートのページに貼ってもらえます。以前、飛行機でドイツへ入った時、同じ状況で外国人の同僚は空港で足止めをくらい、私はVignetteを持っていたので大丈夫でした。同僚は予定のフライトに乗れませんでした。列車でしたらおそらく問題ないとは思いますが、ドイツは厳しいのでそういうことは実際あることです。
user.png Vignette date.png 2016/02/25(Thu) 18:24 | 返信 | 削除 |

- ASKA BBS -